福島がもっと発展するために。
地元の を応援するメディア。

2019.12.13

本物のビールを味わえる返礼品『猪苗代のんべえビール 6本セット』

よかっぺボタンを押して
このチャレンジを応援!

0よかっぺ

これは“本格派ビール”ではありません。

“本物の”ビールです。

数々の賞を受賞し、多くのビール好きを唸らせるビールが猪苗代にあります。

今回ご紹介する福島県のふるさと納税返礼品は猪苗代町が誇る「猪苗代のんべえビール 6本セット」です。

名峰磐梯山の水と、厳選された原材料を確かな技術でビールにしています。

この場所でしか堪能する事ができない一杯を、ぜひふるさと納税返礼品としてお受け取り、極上のひとときをお過ごしください。

■寄付金額

15,000 円

以上の寄附でもらえる

■申込条件

何度も申し込み可

■配送

冷蔵、別送

■容量

猪苗代地ビール 500ml×6本セット

■自治体での管理番号

57711035

■事業者

株式会社まちづくり猪苗代

■詳細ページ

https://www.furusato-tax.jp/product/detail/07408/4490518

※未成年者の飲酒は法律で禁止されています。未成年者の申し受けは致しておりません。

■自治体 猪苗代町HP

https://www.town.inawashiro.fukushima.jp/

自治体からの情報


お礼の品(お届け日)に関するお問合せ

ふるさと納税商品お問合せセンター

TEL 0120-977-050

営業時間 9:30~18:00

土日祝日・12/29~1/3休み

http://www.redhorse-corp.co.jp/furusato_contact/?cd=074080


お礼の品の選択方法・手配について※必ずご覧ください。

ふるさと納税(寄附)をされた方に対し、心ばかりのお礼として当町の特産品を進呈しています。

対象となるのは町外在住の個人の方で、1回10,000円以上ふるさと納税(寄附)をされた方が対象となります。

お礼の品コースの合計金額が寄附金額の範囲内であれば、複数のお礼の品コースから最大10品まで組み合わせることができます。

(例)寄附金額10,000円以上で…お礼の品10,000円コース×1つ    

   寄附金額30,000円以上で…20,000円コース×1つ+10,000円コース×1つ     

   寄附金額100,000円以上で…50,000円コース×1つ +20,000円コース×2つ+10,000円コース×1つ

  • お届けの日時指定はお受けしておりません。
  • 長期不在のご予定や配送曜日希望等があれば要望欄にご記入ください。 尚、長期不在等によりお礼の品をお受取りできなかった場合、再発送はできません。
  • のし・包装・名入れのご希望はお受けしておりません。
  • お申し込み後のお礼の品の変更は受けかねますので、ご了承ください。
  • ご注文の状況によっては、一時的に品切れが発生する場合があります。
  • メーカーの都合により仕様などが変更される場合があります。
  • 色調が実物と異なる場合があります
  • 小物類は商品には含まれません。


猪苗代の地ビールについて

猪苗代は1997年より、豊かな大地で上質な地ビールを製造開始しました。

猪苗代地ビールは本場ドイツの「ビール純粋令」に基づき、副原料を一切使わずに製造されています。

「ビール純粋令」とは1516年4月23日にバイエルン公ヴィルヘルム4世が制定した法律です。

【ビールは、麦芽・ホップ・水・酵母のみを原料とする】という内容の一文で、現在でも有効な食品に関連する法律としては世界最古と知られています。

猪苗代の地ビールの歴史は浅くても、この味はまさに約500年の歴史を持つと言い換えられます。

福島の名峰「磐梯山」から湧き出る天然水、ドイツ・フランケン地方の大麦・小麦モルト、ホレダウ地方の心地よい香りと苦味を持つホップを使用することにより、深みのある他にはないコクと味わいを実現しています。

素材だけではなく、整備にもこだわり抜く事で本物のビールが生み出されます。

「一味違った心地よい味わいを作りたい」との願いから猪苗代地ビールは醸造のパートナーとして、

世界最古の歴史を持ち330年ものあいだ全世界に醸造設備術とビールの文化を伝え続けてきた名門、ドイツのカスパー・シュルツ社を選びました。

素材と設備を使いこなす“人の技術”のも必要不可欠です。

ドイツから招いたブラウマイスター(醸造術士)の技術で良質の原材料に、酵母が調和し、猪苗代地ビールが作られます。

世界で通用するスキル、素材、道具があるからこそ、どんな人にも愛される本物のビールを生産する事が可能となりました。

世界のビールの歴史が詰まっている1杯。

贅沢に、豪華に。

味と歴史に酔うひとときをお楽しみください。

参考記事:http://inawashirojibeer.com/


猪苗代地ビールは5種類あり

猪苗代で作られる地ビールは5種類あります。

その全てが審査会で輝かしい成績を残しています。

特に多く受賞している『国際ビール大賞』は世界でも3番目の歴史を持つビール審査会で、毎年開催している中では世界で一番古い歴史があることで知られています。

連続受賞が猪苗代地ビールの品質を確かなものにしています。


ピルスナー

ビターホップとアロマホップをバランスよくブレンドした喉越し爽やかなビール。

猪苗代ビールの中でも苦みと炭酸がやや強く、キレのある味わいで支持されています。

■受賞■

国際ビール大賞2007 銅賞受賞

国際ビール大賞2008 銅賞受賞

国際ビール大賞2009 銅賞受賞

国際ビール大賞2011 金賞受賞

国際ビール大賞2012 銅賞受賞


ヴァイツェン

バイエルン地方で昔から飲まれている小麦のビール。

大麦・小麦モルトを使用し、特有のにごりがあり、白みがかっているホワイトビールです。

フルーティーなやさしい味わいと香りで女性にも人気のビールです。

■受賞■

国際ビール大賞2006 金賞受賞

国際ビール大賞2007 銅賞受賞

国際ビール大賞2008 銅賞受賞

国際ビール大賞2009 銅賞受賞

国際ビール大賞2011 銅賞受賞

アジア・ビアカップ2015金賞受賞


ゴールデンエンジェル

ピルスナーモルトとカラムンチモルトをブレンドした、すっきり味で赤みかかったビール。

鼻を抜ける香りが爽やかで後味がまろやかです。

飲みやすさの中にも重厚感があり炭酸がやや強め。

華やかな見た目から、パーティーやギフトにも最適のビールです。

■受賞■

国際ビール大賞2007 銅賞受賞

国際ビール大賞2008 銅賞受賞

国際ビール大賞2009 銅賞受賞

国際ビール大賞2011 金賞受賞

国際ビール大賞2012 銅賞受賞


ブラウンヴァイツェン

2011年の登場以来、多くの地ビールファンから高評価を得ているビール。

フルーティーな香りや、ローストした香ばしい味を楽しめます。

ゆっくりと口の中で転がすと、バナナにも似た果実の香りが広がるのが特徴です。

■受賞■

国際ビール大賞2012 銅賞受賞

インターナショナル

ビアカップ2014   金賞受賞

アジア・ビアカップ2015銅賞受賞

インターナショナル

ビアカップ2015   金賞受賞


ラオホ

ブナのチップでモルトを燻煙し、より一層の旨みと香りを引き出した黒ビール。

注いだ瞬間の香ばしい香りと深い味わいに加え、甘くて飲みやすい口当たりで多くの人に好まれています。

■受賞■

ジャパン・ビアカップ2005銀賞受賞

国際ビール大賞2007 銀賞受賞

国際ビール大賞2008 銅賞受賞

国際ビール大賞2009 銀賞受賞

国際ビール大賞2011 銅賞受賞

国際ビール大賞2012 銅賞受賞

アジア・ビアカップ2015銅賞受賞

アジア・ビアカップ2016金賞受賞


敷地内紹介

猪苗代地ビールを製造する猪苗代ビール醸造所「地ビール館」は日本で3番目の大きさを誇る猪苗代湖沿いにあり、敷地内には日本最大級のガラスギャラリー「世界のガラス館」が併設されています。

道路を挟んで向かいには千円札の肖像画にも採用された野口英世の生家、現「野口英世記念館」があり、この一帯は猪苗代町の定番観光スポットとして賑わっています。


地ビール館

地ビール館は外壁がレンガ調の大きな建物です。

2Fにはレストランもあり、地ビールと猪苗代の美味しい料理、磐梯山の風景を楽しむ事ができます。

施設内で目を引くのはビールを製造する際に使用される非常に大きな設備。

「美味しいビール」を連想させる独特のデザインで訪れる人の期待感に繋がります。

本来ビールは生きたビール酵母が入った繊細な飲み物。

保存や運搬の過程でその味が簡単に落ちてしまうため最高のビールを飲める場所は、造りたてで、運搬による振動や温度変化がほとんど加わらない所、つまり仕込み釜の下が最良の場所だと言われています。

猪苗代地ビール館では、磐梯山の天然水とドイツの醸造設備・技術・原料を組み合せ、この土地でしか生まれ得ない生きた酵母のビールを「出来たて」をその場で味わう事ができる貴重な場所です。

売店もあるのでお土産にビールはもちろん、ウインナー、チーズといった一緒に味わいたい一品が陳列されています。


世界のガラス館

世界のガラス館では世界中から集められ厳選された2万5000点にのぼるアイテムを一斉展示しています。

中央を飾る巨大シャンデリアに息を飲むこと間違いありません。

1Fは日常で使うコップ、お皿等のガラス製品が販売され、連日多くの観光客で賑わっています。

職人がガラス製品を作っている工程「吹きガラス」を見学することもでき、非常に活気が溢れているフロアです。

吹きガラスをはじめ、オリジナルの模様を彫刻するエッチンググラス制作、とんぼ玉制作も体験可能です。

2Fは非常に高価で貴重なガラス製品が展示されています。

金額に換算できない歴史的価値のある非売品の美しいガラス製品もあり、親子連れで訪れる際には誰もがハラハラする場所です。

しかし、ガラスで作られたとは思えない繊細で美しく、優雅な作品は一見の価値があります。

世界のガラス館HP:http://www.world-glassware.com/


世界が認めるビールがある猪苗代町

今回は福島県のふるさと納税返礼品「猪苗代のんべえビール 6本セット」と猪苗代地ビールについてお届けしました。

低価格のビールとは違う、素材の良さを最大限に引き出しコクや奥行きを感じる風味は病みつきになることでしょう。

ぜひ、世界基準の本物のビールを堪能してみてください。

きっと会話も弾み、笑顔と感動溢れる時間になることでしょう。

ふるさと納税で福島を応援しませんか?

そもそも「ふるさと納税」って聞いたことあるけれど、どんな制度だろう、と思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ふるさと納税とは、ご自身の生まれ育ったふるさとや、愛着のある地を応援することの出来る寄附金制度です。
ふるさとやゆかりのある地、応援したいと思う区市町村に寄附をすることで、寄附主のあなたが今お住まいになっている区市町村の住民税や所得税が軽減されます。

内容によっては、猪苗代のんべえビール 6本セットのように、返礼品を受け取ることもできます。

「ふるさとを応援したい。」
「ふるさとの力になりたい。」
「お世話になったあの地に何か恩返しがしたい。」

そんなお気持ちを、ふるさと納税を通して伝えてみませんか。

福島県猪苗代町によるふるさと納税の寄附金の使い道は、以下の通りです。

  • 安全・安心を肌で感じる。
  • 豊かな自然を活かしきる。
  • いつまでも猪苗代に暮らす。
  • 人をつくる。そして、まちをつくる。
  • 協働により、みらいをひらく。

猪苗代町の返礼品は猪苗代のんべえビール 6本セットの他にも、猪苗代町産のお米や会津牛があります。また、ペンションの町としても有名なので、ペンションや別荘の宿泊券も。面白いですよね!

そして猪苗代と言えば、磐梯山がありますよね。冬の磐梯山はウインタースポーツの場としても有名で、全国大会の会場となることもあります。そんなスキー場の共通シーズン券も返礼品として用意されています。

福島県猪苗代町を「応援する気持ち」「愛する気持ち」をかたちにしてみませんか。

その他にも、福島県内の各市町村でふるさと納税を実施しています。ぜひチェックしてみてくださいね。

よかっぺボタンを押して
このチャレンジを応援!

0よかっぺ
SHARE
top